サイト担当者

サイトの担当者

管理人2

私は、30歳になる専業主婦で子供が3人います。結婚前は外資系の企業で働いていましたが、子供ができたのを機に退職しました。日本企業で働いている友達と話していて思ったことは、外資系はお給料がいいのと日本企業に比べると仕事の範囲がはっきりしていて、仕事がしやすいということでした。

 

でも、社内でも競争は激しく、仕事のやり方も、突然変わるということもよくあるので、精神力や順応性がないとやっていけないということはあります。

 

主人とは職場結婚で、主人は今でもその同じ会社に勤めています。アメリカ本社への出張もときどきあり、今も出張中です。私も主人も英語が出来ることで、外資系の会社に勤め視野を広げることができたので、子供たちも英語を話せるようになって欲しいと思っています。それで、上の子の幼稚園も英語が学べる幼稚園にしました。園にはネイティブの先生もいて、楽しく英語を学べているようです。

 

将来子供がどんな道を選択するかわかりませんが、進路を決定する時にできるだけ多くの選択肢から選べるように、出来る限りのことをしてあげたいと思っています。そのためにも、しっかりと教育資金を準備して起きたいと思います。

 

私は、節約は苦手でしたが、必要に迫られて今では、結構上手になりました。こんな私が、生活の中で考えているいろいろなことや実行している賢いお金の使い方などについて、少しづつ書いていきたいと思います。

運営者情報